ゴールデンウィーク中、マリンポート近くを通ったところ、すごく大きなクルーズ船が寄港していたので見に行ってきました。

鹿児島県のサイトで船の名前を調べてみたところ、「ノルウェージャン・ジョイ」という167725トンもある大きなクルーズ船でした。

鹿児島に寄港する船でも最大クラスの大きさです。

せっかくなので駐車場に車を停めて、近くまで行ってみました。

ノルウェージャン・ジョイ
ノルウェージャン・ジョイ
クルーズ船
ノルウェージャン・ジョイ

すごく大きかったです。

なんと船の上にプールがあるっぽくて、ウォータースライダーみたいなものが船からはみ出してましたよ!

スライダー
はみ出しているウォータースライダー

4月にできたばかりのクルーズターミナルという建物ものぞいてみました。

カウンターがいくつかあるくらいで閑散としていましたが、クルーズ船が到着したときは3000人超えのお客さんの手続きとかで大活躍してたんでしょうねー。

建物内をブラブラ眺めていると「船内見学受付」というカウンターというか長机が置かれているのを見つけました。

横にいたお姉さんに見学できるのか聞いてみたところ、予約制になっているとのこと。

予約方法はゆめみなと鹿児島といったサイトで調べるといいみたいです。

是非見学してみたい!と思っていたのですが、パスポートが必要みたいですね。

パスポート、もう期限切れてる・・・

近くて遠い船内・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。