鹿児島市役所前のみなと大通り公園沿いにある手作りカレーハヤシ専門店フレンド&バードのランチに行ってきました。

年季の入ったたたずまいをしていますが、ランチタイムはお客さんが途切れることなくガンガン入ってきます。

僕は初めて来たので、オーソドックスにカツカレー800円を注文。

カツカレー
カツカレー

すごくおいしかったです。

店名にもあるようにハヤシライスもあるみたいです。

周りのお客さんが何を頼んでいるかこっそり観察していると・・・

なんかお皿にパスタが載ってる???

なんとスパカレー、スパハヤシというメニューがありました!

ライスの代わりにパスタです。

しかもライスとパスタのハーフ&ハーフもある!

ライス&パスタの人、結構多かったです。

次回は僕も挑戦してみよう。

テイクアウトもやってるみたいです。

テイクアウトメニュー
テイクアウトメニュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。