広島に出張だったので、カキフライ、広島風お好み焼きを食べてきました。

まずはお昼ごはんにカキフライ定食を食べました。

旬の時期は過ぎていますが、せっかくなのでまだ出している定食屋さんを探して行ってきました。

カキフライ定食
カキフライ定食

いつも食べているカキフライよりカキの味が濃厚でおいしかったです。

タルタルソースの味もすごくよく合っていました。

次は夜ごはんに広島風お好み焼きを食べました。

この日は仕事先の方のおすすめのお店『大丸堂』に行ってきました。

広島風お好み焼き
広島風お好み焼き

写真ではまったくわかりませんが、そばとうどんのミックスです。

僕ははじめて知りましたが、やきそばの変わりにうどんを使うメニューもあり地元では当たり前のように食べられているみたいです。

うどんのほうがちょっとボリュームがでますが、さっぱりした味になります。

うどん入りの広島風お好み焼き、すごくおいしかったです。

また両方とも食べたいですねー。

カキは旬の時期になったら、仕事先の方が送ってくれると言っていたのでそのときは本当にお願いしてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。