Anymmt.blog

日々の出来事とプログラミング・・・

鹿児島

鹿児島で灰を捨てるための克灰袋(こくはいぶくろ)

黄色い袋

鹿児島では灰が降るとおうちのポストにこのような袋が配られます。

, , ,

鹿児島市都市農業センターのコスモスを見てきました。(鹿児島県鹿児島市犬迫町)

10月17日 月曜日。 鹿児島市都市農業センターのコスモスを見てきました。

, ,

鹿児島市都市農業センターのひまわりを見てきました。(鹿児島県鹿児島市犬迫町)

先週の日曜日。 鹿児島市都市農業センターのひまわりを見てきました。

, ,

初詣で鹿児島三社参りしてきましたー。

今年の初詣は鹿児島三社参りをしてきました。 鹿児島三社参りって知っていますか? 言葉の通り、神社を三社参ることです。 僕は今回初めて知り、初めてしてみました。

, , , ,

鹿児島名物『白熊』を食べてきた。

白熊

季節外れではありますが、アミュプラザ鹿児島の地下にある『むじゃき』で、鹿児島名物のかき氷『白熊』を食べてきました。

,

藤めぐり2014 その3 和気神社の藤棚(鹿児島県霧島市)

前回のブログからだいぶ日にちが空いてしまいましたが、引き続き藤めぐりの記事を書きます。 先月のゴールデンウィークに、鹿児島県霧島市の和気神社の藤棚を見てきました。

, ,

鹿児島県内最古の駅舎 嘉例川駅に行ってきました。

嘉例川にはよく温泉に入りに行っていたのですが、駅のほうには行った事ありませんでした。 ずっと気になっていたので、今回は嘉例川の湯という温泉を最終目的地とし、その前に嘉例川駅を訪問してみることにしました。

,

PM2.5ってなんだろう?鹿児島にも影響があるのかな?

最近PM2.5ってよく聞きますよねー。 僕も体に悪そうってイメージは持ってますが、あまり関係ないものと思っており、具体的になんなのか知りませんでした。

,

中山に森三がオープンするよー。(鹿児島市)

4月6日(土)、中山に森三(MORIZO)がオープンします。

, ,

寺山公園の大崎展望台に行ってみた。(鹿児島市吉野町)

寺山公園の大崎展望台からの桜島を写真に撮ってきました。 どうして写真が白っぽくなっちゃうんだろう?

, ,

1 / 3123