Anymmt.blog

日々の出来事とプログラミング・・・

.NET Framework3.5の有効化エラー「0x80070057」対処法メモ(WindowsServer2012R2)

WindowsServer2012R2のパソコンをインターネットに繋ぎ、.NET Framework3.5の有効化を行おうとしたところ、以下のエラーが発生し有効化できませんでした。

エラー:0x80070057

エラー番号で調べてみたところ、マイクロソフトのサイトに以下の記載があったので、試してみました。

マイクロソフトのサイトより抜粋

○現象
Windows 7 を搭載しているコンピューターで Windows バックアップを使用してファイルをバックアップすると、バックアップが失敗し、次のエラー メッセージが表示されます。
内部エラーが発生しました。パラメーターが正しくありません: (0x80070057)

○解決方法
・小数点記号の設定を変更する
この問題は、小数点記号が ‘.’ (ドット) に設定されていない場合に発生する可能性があります。このような設定は、ドイツ語 (ドイツ) など、英語 (米国) 以外の言語とロケールで一般的です。
小数点記号の設定を変更するには、次の手順を実行します。
1.コントロール パネルを開き、[時計、言語、および地域] をクリックし、[地域と言語] をクリックします。
2.[形式] タブをクリックし、[追加の設定] をクリックします。
3.[小数点の記号] フィールドに「.」 (ドット) と入力し、[OK] を 2 回クリックします。
4.コンピューターを再起動します。

すんなり有効化することができました。

小数点記号が何の関係があるのかは、まったくわかりませんがなぜかできました。

処理の引数とかが何かおかしくなるのかしら・・・


, , , , ,

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。