Anymmt.blog

日々の出来事とプログラミング・・・

「BIGLOBE 3G」から「BIGLOBE LTE・3G」へ乗り換えて、モバイルルーター買いましたー。

現在「BIGLOBE 3G」を契約し、「ほぼスマホ」のテザリング機能を使って、スマホを使用しています。

「ほぼスマホ」と、docomoのスマホの2台もちですが、「BIGLOBE 3G」が月々3000円程度、docomoが月々1000円程度と、4000円程度の低料金で、スマホを使いまくっています。

BIGLOBEのサイトを見ていると、「BIGLOBE LTE・3G」というLTEまで対応した商品が月々1980円から、出ているという情報を見つけました。

今の契約よりも1000円ほど、安い。。。

こっちのプランのほうがよさそうだけど、「BIGLOBE 3G」は2年縛りがあり、2年後の契約更新月以外の解約は、契約解除料がかかってしまう。

もっと安くできるチャンスなのに・・・

と思っていたら、なんとー!!!

『BIGLOBE 3Gを利用中の方はプラン契約解除料不要でBIGLOBE LTE・3Gに乗り換え可能!』

って、書いてるじゃないですかー!!!

さっそく乗り換えを検討するために、新しい商品について詳しく調べてみました。

新しい商品の詳細は以下の通りです。

○ライトSプラン
 ・月々1980円
 ・月々の通信量は1GBまで(超えた場合、通信速度が128kbpsに制限される)
 ・2年縛りあり。

○ライトMプラン
 ・月々2980円
 ・月々の通信量は2GBまで(超えた場合、通信速度が128kbpsに制限される)
 ・2年縛りあり。

○スタンダードプラン
 ・月々3980円
 ・月々の通信量は7GBまで(超えた場合、通信速度が128kbpsに制限される)
 ・2年縛りあり。
 ・SIMカードを最大3枚まで利用できる。

○共通の特典(6月現在)
 ・モバイルルーターを4980円~5980円で購入できる。(一括払い)
 ・ほぼスマホ(NE-202)1000円×24ヶ月で、購入できる(アシストパック)

○共通の特典(7月現在)
 ・モバイルルーターを980円×24ヶ月で、購入できる(アシストパック)
 ・ほぼスマホ(NE-202)1000円×24ヶ月で、購入できる(アシストパック)

スタンダードプランにしても、いろんなキャリアの定額制より大分安いですね。

とは言っても、今の僕には7GBも必要ありません。

スマホのwifi接続量を見てみると月に約1GBほどでした。

ただ自宅では自宅のwifiに接続しているので、実際にBIGLOBEを使用しているのはおそらく500MBもないはず。

ということで、一番安いライトSプランへ乗り換えました。

そして、乗り換え時(6月)の特典でモバイルルーターが安かったので、LTE対応のモバイルルーターも購入しました。

乗り換え申し込み後、3日ほどで新しいSIMカードとモバイルルーターが到着。

さっそくLTE接続してみます。

おー。

快適!

今まで読み込みのバー部分が「ツーカクッカクッツー」って感じだったのに、LTEでは「ツーーー」って行きます。

早いです。

これで月々料金もdocomoと合わせても、3000円程度で済みます。

ただ一つ問題が・・・

思った以上に、モバイルルーター、でかかった・・・

で、でかい。。。

で、でかい。。。


, , ,

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。