docomoのimodeメールから、SPモードメールに変えたら、やたらと迷惑メールが来るようになりました。

一体、なぜなんでしょう。

しかし、最近の迷惑メールは面白い。

有名SNS等を1文字もじっています。

facebook → faccbook

LINE → LiNE

mixi → mixii

ameba → amaba

などなど。

大体、友達申請が届いてますってあやしげなリンクと一緒にメールされてきます。

mixiiからは「マイミクシ」から申請が来てるといわれます。

本来は、「ミクシ」です。

amabaからは「グ」から申請が来てるといわれます。

本来は、「グ」です。

他には、就職が決まっただの、遺産を分けたいだの、すごいエロい事して欲しいだの、メールが来ます。

いまだにこうゆうメールに引っかかる人っているんですかね。

送ってる側がいるってことはいまだに、こうゆうので儲けられるからってことなんですかねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。