以前の記事『日本最南端の始発・終着駅、枕崎駅の写真を撮ってみた。』の中で、
枕崎駅に新しい駅舎が作られる計画があると書いていたのですが、ようやく工事が始まったみたいです。

駅を見るために実家に帰省し、工事現場を見学してきました。

・・・うそです。

偶然通りかかったら、工事が始まっていたので写真を撮ってきました。

この日は1日に6本しかない電車も見ることができました。

思った以上に乗車客が多かったです。

新しい駅舎は4月中旬に完成予定らしいです。

今の駅はどこにあるのかわからないくらいさみしい感じだったので、これで少しは駅らしくなるかなー。

これから、終着駅としてもっと有名になってくれればいいんですけどねー。

こちら側が駅舎の入口かな。
こちら側が駅舎の入口かな。
電車と並ぶ新駅舎
電車と並ぶ新駅舎
駅の奥の方からはこんな感じ。
駅の奥の方からはこんな感じ。
日本最南端の始発駅からの出発をお見送り。
日本最南端の始発駅からの出発をお見送り。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。