Anymmt.blog

日々の出来事とプログラミング・・・

数年ぶりに片平山公園(鹿児島県枕崎市)に行ってきました。

先日、実家に帰ったとき、久しぶりに片平山公園に行きました。

何年ぶりだろう。。。

最後に行ったのは覚えてる限りでは20歳くらいのとき。。。

それ以来行ってないと思うから10年ぶりくらいか。

昔はこの公園にはよく遊びに行っていました。

サッカーができるくらいのグランドもあり、遊具もあり、児童センターや南溟館(美術館みたいなとこ。無料!)もあります。

児童センターもすごく遊び行ってたし、夏の暑いときには南溟館に涼みに行ってたなぁ。

南溟館のソファーで涼みながら昼寝してたこととか思い出したわ。笑

今回、久しぶりに行ってみた感想。

意外と景色がいい!!!

昔は思ったことないのに、久しぶりに見たらそう思いました。

昔はあの風景を当たり前と思ってたんだろうな。

遊具も昔と変わってないのもあれば、なくなってるのもあったなー。

ぞうとかリスの滑り台、いまだに現役っぽいじゃん!

昔あった10人くらい乗れるブランコみたいなやつ、あれはさすがになくなってた。

そうそう。

焼肉屋の隣から公園に上るとこにあった鳥居!
(↑こんな言われてもまく人しかわかんないか)

あれもなくなってたってよ。

なんか老朽化してたから取り除いたとか。。。

特に思い入れがあるわけでもないけど、なんだかちょっと見た目が寂しくなってました。

今回、公園からの景色を何枚か写真に撮りましたが、なんだかもやががってました。

また天気のいい空気の澄んでそうなときにでも改めて写真を撮りに行こうかと思います。

立神岩もちっこく見えます。わかります?

中央あたりにうっすらと硫黄島。わかります?

中央あたりにうっすらと竹島。わかります?


大きな地図で見る


,

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。