Anymmt.blog

日々の出来事とプログラミング・・・

31歳にして原付デビュー!

10月1日。

先週購入した原付「YAMAHA JOG」がついに納車されました。
YAMAHA JOG を買いましたー。

朝からわくわくしながら待つこと、11時・・・

ようやく原付が到着。

さっそくならし運転です。

説明書には以下のように書いています。

慣らし運転のしかた
車を長持ちさせるために、ならし運転を行ってください。
乗りはじめてから約1ヶ月(または100km走行まで)は、25km/h以下のスピードで走ってください。
また、走行するときは不要なからぶかしや休加速、急減速はしないでください。

ノルマはとりあえず100km・・・

今日は50キロ近く走りました。

昼、バイク屋さん、広木駅、会社まで行ってみたり、夜、広木駅、会社まで行ってみたり、結構走りました。

説明書には25km/h以下って書いてあったけどなんだかんだで30km/hくらいで走ってたなぁ。

しかし、30km/hで走るのはすごくこわいです。

だって、車がバンバン追い越していくんだもん。

追い越されるときは、まだすっごくビクビクしてしまう。

ならし運転なので30km/h以上出すのはなんだかよくない気がして、他の原付にもバンバン越されてました。。。

やっぱり車と同じスピードまで出してOKなバイク(中型とか・・・?)のほうが全然いいやって思いました。

とはいっても、駅まで自転車や歩きで往復するよりは断然楽ちんなので、大事に乗っていこうと思います。

シルバーもなかなかかっこいい!

世話になったな!チャリンコー!


, , , , ,

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。