23時半。

もう寝ようと思い、暗い部屋で布団に入っていると、いきなりスマホが鳴り出しました。

一瞬びくっとなって、こんな時間に誰だろうと思い、スマホを手に取ると画面に「+4479~」と電話番号が表示されている。

プラスで始まる番号なんて初めて見たので、すっごく怖くなってとりあえず無視。

いったいなんだったんだ?プラスとか何?と一瞬取り乱しました。

とりあえず落ち着いて、知らない番号から電話があったらとりあえずグーグルに打ち込んでみるという自分ルールにのっとって検索してみると・・・

ただの国際電話でした。

4479は、イギリスからの電話とのこと。

国際電話で間違えるなよー。

ちょっと怖い思いをした夜でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。