さて、前回に引き続き、桜めぐりのネタです。

丸岡公園の桜を見た後、さらに北上し、忠元公園に行きました。

朝から天気が悪かったのですが、ここでもやむことなく、やはり雨降りでした。

ただ、ここの桜は車の中からもすっごく楽しめました。

忠元公園は公園を囲むように車道と遊歩道があるのですが、両方とも桜のトンネルになるように桜が植えられています。

ですので、車でも桜のトンネルを楽しむことができます。

車道の桜
車道の桜
お祭り用のちょうちんも。
お祭り用のちょうちんも。

車からもすっごく楽しめたのですが、遊歩道の桜のほうがきれいだったので、傘を差して、歩いてみることにしました。

ちょっとトンネルじゃない・・・
ちょっとトンネルじゃない・・・
一番お気に入りの桜のトンネル
一番お気に入りの桜のトンネル
水たまりの花びらたち。
水たまりの花びらたち。
見渡す限り、桜。芝生にもすごい桜の花びら。
見渡す限り、桜。芝生にもすごい桜の花びら。

遊歩道沿いには出店もありました。

どうやら次の日が桜祭りだったみたいです。

出店も並んでいます。
出店も並んでいます。

個人的にはここの桜はすっごく好きでした。

丸岡公園と違ったのは、桜がぎゅーっとまとめて植えられていることです。

ほんと見上げると桜色一色という感じで・・・

雨じゃなければ・・・

絶対もっときれいだったのに・・・

と思いつつ、見上げてました。

いつか絶対晴れの日にまたきます。

忠元の桜の由来
忠元の桜の由来

この後、曽木の滝の桜も見に行ったのですが、曽木の滝に着いたときはすっごいどしゃ降り・・・

10分ほど様子を見てみたのですが、ぜんぜん弱くなる気配もなかったので、見ることなく帰宅しました。

曽木の滝は紅葉もきれいらしいから、ここは秋に攻めてみるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。