以前、JINSからパソコン用メガネが発売されていると知ったとき、一日中パソコンに向かう仕事なんだから買うしかないでしょーと思いました。

そして、イオンのJINSに行ったのですが、なんと度付きレンズは扱っていないと言われました。

購入をあきらめ、パソコン用メガネのことなんてすっかり忘れていたのですが、知らぬ間に、JINSのパソコン用メガネに度付きレンズが仲間入りしてましたー!
JINS PCのサイト

そもそもパソコン用メガネがどういったものか簡単に言いますと、パソコンやスマホなどのディスプレイが発するブルーライトを軽減し、目を守ってくれるメガネです。

速攻で買いに行きました。

好きなフレームを選び、それにPC用のレンズをつけてもらうみたいです。

料金はフレームが大体5990~9990円、PC用のレンズが3990円になります。

レンズもクリアレンズとライトブラウンタイプがありました。
JINS PCレンズ

ライトブラウンのほうがブルーライトカット率は高いのですが、見た目がどうしてもサングラスっぽくなりそうで、常時かけているのは恥ずかしいと思ったので、クリアレンズを選びました。

仕上がりまで10日~2週間ほどかかるとのことで、わくわくしながら待つこと2週間。。。

ようやく手元に届いたので、さっそく装着してお仕事。

さて、装着した感想ですが・・・

まず、見た目。

クリアレンズは確かにクリアなのだが、思った以上にレンズに映りこんだ光が紫色に反射してる。

他の人と接しているときに「ん?メガネのレンズ、何か光ってます?」って感じで見られちゃうことがあります。

次は目の疲れ。

うーん。

これはまだ検証中ってところですかね。

このメガネを買った後、なんだか仕事が忙しくバタバタしてしまって、体中が疲れてて・・・

もちろん目の疲れも半端なく・・・

ということで、メガネどうこうで目が楽になったーって感触は得られてません。

ぼちぼち仕事もひと段落して落ち着いてきた感じもあるので、一週間ごとに普通のメガネとパソコンメガネを付け替えてみる、なんてことを試してみようかと思っています。

その結果はまた追々ということで・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。