お知り合いの方から、ゆでた伊勢海老をもらいました。

食べ方を聞いたら、「殻をむくだけ」といわれていたのですが、なかなか苦戦しました。

まるっと一匹!
まるっと一匹!

伊勢海老なんて、食べやすく料理されたものしか食べたことがありません。

ですので、いったいどこが食べれるのかもわかりませんでした。

とりあえず背中から真っ二つに切ってみました。

食べれそうなところは・・・

体のほうは、おいしそうな身がいっぱい詰まっていました。

頭のほうは、味噌とちょっと身もありますかね。

足のほうは、割ってみると身が入っていたのでかき出してみました。

とりあえず、食べれそうなものはこれくらいかな。

ビール片手に、いただきます!

うん。

やっぱりすっごくおいしかったです。

ゆでただけなので、海老のおいしさを十分に味わうことができました。

また食べたいなぁ。

でも、お店で値段見たら、小さいのでも2000円近かった・・・

気軽に自分で買って食べれるものではないなぁと実感・・・

カニ食べ放題とかよく見かけるけど、伊勢海老食べ放題ってどこかでやってないのかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。