Anymmt.blog

日々の出来事とプログラミング・・・

クリームチーズのお刺身、すごくおいしくて、お勧めです。

学生時代、よく行く居酒屋で「クリームチーズのさしみ」というメニューがありました。

これがほんとにおいしくて、ビール、焼酎にもめっちゃ合って、少なくとも3回は注文してました。

そしてお店だけじゃ我慢できなくなり、自分でも作るようになりました。

職場の方や知り合いの方にもおすすめするのですが、「ほんとにうまいの~?」という反応ばかりです。

でも、超お手軽なのに、超おいしいんです!

レシピを載せておきますので、誰か挑戦してください。

チーズ好きにはたまらないと思います!

・・・まぁクリームチーズの味に依存する部分もかなりでかいとは思いますが。。。

まずは材料の紹介です!

・フィラデルフィアクリームチーズ6Pプレーン
 (固形のクリームチーズなら何でもよいが、個人的にこれが好き。)
・しょうゆ
・わさび
・かつお節(これはなくてもおいしいです。)

そして作り方!まぁ作るというほどの作業でもないですが・・・

1.クリームチーズを一口サイズの立方体になるくらいに切り分ける。
2.その上から、かつお節をかける。
3.小皿にしょうゆを注ぐ。
4.わさびを添える。

完成品はこちら! ※かつお節がなかった・・・涙
クリームチーズのさしみ

クリームチーズのさしみ

どうですか?

簡単でしょ?(チーズ切るだけだから・・・)

でも、何度も言うようにほんとにおいしいです!

チーズとわさびしょうゆって最高に合うんです!

ぜひお試しあれ!


, ,

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。