すっかりコタツの季節です。

僕もコタツにくるまってパソコンいじりをしているのですが、最近長時間座ってられません。

基本的にあぐらをかいて座っているのですが、1時間程度で腰が痛くなってきます。

座椅子を買うにも邪魔になりそうだし、何かおしりに敷けるようないい高さの固めのクッションでもないかなぁと思い、ネットを見てました。

すると、あぐら用クッションなるものがあるじゃないですか!

いろいろ探して、邪魔にならなそうないい感じの大きさのものを見つけました。

それが「わざまるくん」です。

じゃまにならない大きさ
じゃまにならない大きさ

持った感じ、小さめのサッカーボールくらい、ドッジボールのボールくらいといった感じです。

どこに置いててもまったく邪魔になりません。

そして、使い心地もいいです。

正座のときは縦、あぐらのときは横にして使用します。

使用方法
使用方法

他にも寝転んだときなどに、ちょっとした枕としても使えます。

寝転んでテレビを見るときなどは、めちゃめちゃ重宝してます。

というか、あぐらで使用するより、寝転んで枕として使用するほうが多いかも。笑

床に座ってすごすのが苦手な人にはお勧めだと思います。

わざまるくんの3つのひみつ
わざまるくんの3つのひみつ

ちなみにそのまままるっと洗えますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。