Anymmt.blog

日々の出来事とプログラミング・・・

原付バイクのフロントカバーを破損してしまった・・・

先月のことになりますが・・・

僕の愛車(50cc原付バイクですけどー)を壁にぶつけてしまいました。

購入して、約2年半・・・

何事もなく、キレイに使っていたのに。。。

ついに、傷つけてしまいました。

フロントカバーとサイドカバーの一部を破損。

左前頭部破損・・・

左前頭部破損・・・

こんな感じ・・・カバーが2つやられてます。

こんな感じ・・・カバーが2つやられてます。

大したことのない破損なら特に修理はしなかったのですが、フロントカバーの引っ掛ける部分が破損したためか、バイクに乗っているとフロントカバーがガタガタしてしまいます。

ほっとくと余計壊れるんじゃないかと不安になったので、バイク屋さんに修理をお願いすることにしました。

とりあえず修理費がいくらになるか見積をたててもらいました。

大体の金額ですが、

フロントカバー 8000円くらい
サイドのカバー 2000円くらい
工賃 3000円くらい

といった感じでした。

やはりフロントの一番大きいカバーということで、値段も高かったです。

でも、これくらいで新しくなるなら仕方ないと思い、修理をお願いしました。

約1週間ほど、部品が届くのを待ち、無事修理してもらいました。

キレイになったー!!!

キレイになったー!!!

後輪も交換してきた!

後輪も交換してきた!

後輪がすれて、中央の溝がなくなっていたので、ついでに交換してもらいました。

タイヤ交換が

タイヤ 5000円
工賃 500円

でした。

トータルで2万。

結構痛い出費となりましたが、カバーが変わったせいか、なんだかすごく新車気分です。笑

ちなみに写真で気づいた人もいるかもしれませんが、フロントカバーのJOGってステッカーがなくなっています。

なんとJOGってステッカーとヤマハのエンブレム、カバーとは別にオプションで売ってるんですって!

僕は別にこだわりもなかったので、あっさりいりませんっていいましたけどね。

あっ。

とりあえず値段きいてみとけばよかった・・・


, , ,

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。