C#でxsdのpartialクラスを作成する際に、this.Connectionの定義がクラスにありません的なビルドエラーが発生することがある。

自分も今まで3度ほど起きて、そのたびに原因がなんだったかを忘れてしまっていたのでここにメモしておく。

その原因は、これだ!!!

「名前空間、テーブルアダプター名が間違っている可能性が高い。」

大体コピペして作ってるから、その辺を手直しするのを忘れていたり、スペルが間違っていたりするのよね。

原因がわからなくて先輩に質問して気づくこともあったし・・・。

まずはソースをちゃんと見る!

ビルドエラー、バグもそうだけど初心忘るべからず。

プログラムは書いたとおりにしか動かないんだし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。