Anymmt.blog

日々の出来事とプログラミング・・・

メンズ用の雨靴を買ってみた。

雨の中、カッパを着て原付バイクで通勤すると、どうしても靴だけびしょびしょになっていました。

,

吹上浜海浜公園と南薩鉄道記念館に行ってきました。(鹿児島県南さつま市)

先週の日曜日、枕崎に帰省していたので、鹿児島に帰る途中に吹上浜海浜公園と南薩鉄道記念館に寄ってきました。

, ,

池田湖に菜の花を見に行ってきました。(鹿児島県指宿市)

天気のよかったお休みの日。 せっかくいい天気なんだからどこかにおでかけしたいと思い、近場でいいところはないか探していました。

, , ,

「ようこそ 枕崎へ」の看板がちょっと怖いと思うのだが・・・

鹿児島から川辺経由で枕崎へ向かう途中、「ようこそ 枕崎へ」という大きな看板が立っています。 もう何年も前から思っていることなのですが、僕はこの看板の絵がちょっと怖いと思っています。

「spモードメール」がクラウド化。新サービス「ドコモメール」開始。

2013年1月からドコモの新サービス「ドコモメール」が始まるそうです。 「spモードメール」のクラウド版らしいです。

, ,

スマホ2台で同じGoogleアカウントを使ってみた。

前回、前々回の記事に引き続き、またまたスマホネタです。

,

モバイル端末の構成をガラケー&スマホからスマホ&スマホの2台持ちへ変更してみた。

前回の記事にあるように、ガラケーをスマホ「Xperia ray SO-03C」へ機種変更し、スマホ&スマホの2台持ちになりました。

, , ,

スマホをネットで購入してみました。

半年ほど前、データ通信専用スマートフォン「MEDIAS for BIGLOBE」を購入し、スマホと携帯の2台持ちになっていました。

, , ,

日本最南端の始発・終着駅、枕崎駅の写真を撮ってみた。

高校時代は枕崎駅から加世田まで、バスで通学していました。 そのころはまだ駅舎があったのですが、2006年3月に解体され、駅自体も鹿児島側に100メートルほど移動され、無人駅となっていました。

,

【Mr.Children [(an imitation) blood orange] Tour】鹿児島にもミスチル、来るってよー!!!

うおー。 Mr.Childrenの[(an imitation) blood orange]ってアルバム買ったら、アリーナツアーやるって情報が載ってたよー。

, , , ,