Anymmt.blog

日々の出来事とプログラミング・・・

おでかけ

枕崎鰹船人めしを食べてきました。in 一福

先週のことになりますが実家に帰省した際に、枕崎鰹船人めしを食べてきました。 「まくらざき かつお ふなどめし」と読みます。

,

枕崎駅の新しい駅舎建設が始まっています。

以前の記事『日本最南端の始発・終着駅、枕崎駅の写真を撮ってみた。』の中で、 枕崎駅に新しい駅舎が作られる計画があると書いていたのですが、ようやく工事が始まったみたいです。

,

寺山公園の大崎展望台に行ってみた。(鹿児島市吉野町)

寺山公園の大崎展望台からの桜島を写真に撮ってきました。 どうして写真が白っぽくなっちゃうんだろう?

, ,

城山展望台に行ってみた。(鹿児島市城山町)

鹿児島市に住み始めて、既に15年ほど経ちますが、未だに城山展望台に行った事がありませんでした。

,

吹上浜海浜公園と南薩鉄道記念館に行ってきました。(鹿児島県南さつま市)

先週の日曜日、枕崎に帰省していたので、鹿児島に帰る途中に吹上浜海浜公園と南薩鉄道記念館に寄ってきました。

, ,

池田湖に菜の花を見に行ってきました。(鹿児島県指宿市)

天気のよかったお休みの日。 せっかくいい天気なんだからどこかにおでかけしたいと思い、近場でいいところはないか探していました。

, , ,

「ようこそ 枕崎へ」の看板がちょっと怖いと思うのだが・・・

鹿児島から川辺経由で枕崎へ向かう途中、「ようこそ 枕崎へ」という大きな看板が立っています。 もう何年も前から思っていることなのですが、僕はこの看板の絵がちょっと怖いと思っています。

日本最南端の始発・終着駅、枕崎駅の写真を撮ってみた。

高校時代は枕崎駅から加世田まで、バスで通学していました。 そのころはまだ駅舎があったのですが、2006年3月に解体され、駅自体も鹿児島側に100メートルほど移動され、無人駅となっていました。

,

かごしま水族館「第44回特別企画展【ぎょ!ギョ!漁!季節を彩る海の風物詩】」を覗いてきました。

鹿児島水族館の記事も何度目だろうか・・・ またまた行ってきました。 水族館は9時半に空くので、朝一で行ってやるーと意気込んで起きたのですが、なんだかんだで水族館に着いたのが11時前。。。 まぁ11時からイルカショーだった […]

, , ,

第1回バーチャルリアリティ大会を見に行ってきました。

6月1日~6月3日の間、マルヤガーデン7階にて「第1回バーチャルリアリティ大会~デザイン ミーツ プログラミング~」というイベントが開催されています。

, , ,

3 / 41234