右上の親知らずを抜きました。

別件で歯医者さんに行ったのですが、どうせなら抜きましょうと・・・

いつか抜いたほうがいいのかなと思っていたので、いい機会だと思い抜歯しました。

ちょっとだけちくっとする麻酔を歯茎に注射。

そして、金属の棒みたいなもので、親知らずを左右からぐいぐい押されました。

この時点でほぼ抜けてるよと言われ、その後はおっきいペンチみたいなもので歯を引っ張られます。

すぐにポンッと抜けました。

時間にして5分もかからず・・・

麻酔をしているのでまったく痛くありませんでした。

あまりの速さに「えっ。本当にもう終わったの?」と思いつつ、痛み止めとうがい薬をもらって帰宅。

なーんだ。たいしたことないじゃんと思ったのも、つかの間・・・

ここから5日間、まともにご飯が食べられなくなりました。

こちらの件については、次回書いていこうかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。