Anymmt.blog

日々の出来事とプログラミング・・・

スパークリングワイン白【ラ・ロスカ カヴァ ブリュット】を飲んでみた。

どのようなワインを飲んだか、おいしかったかどうか、忘れれないための備忘録です。

ワインの情報は以下の通りです。

名 称 : ラ・ロスカ・カバ・ブリュット
度 数 : 11.5%
産 地 : スペイン カタルーニャ州
色   : スパークリング白
味わい : 辛口

前面

前面

裏面

裏面

前回に引き続き、これも6本4980円でセット購入したうちの1本です。

味はなかなかおいしかったです。

ただ後味に残るアルコールっぽい味が僕には強く、ちょっと苦手な部類のワインでした。

味はおいしいんだけど、後味がちょっと・・・って感じのワイン、結構あるんですよねー。

もしかして、あの後味って、ワイン独特の味なのかなぁ。

単純に安物だから後味が悪いと思ってたけど。。。

とりあえず安いワインを飲みあさって、舌を肥やしていこう!

以下に楽天に書かれていた紹介文を載せておきます。

楽天より引用

カバの聖地サン・サドゥルニ・ダノイアで造られし超本格カバ!!!
瓶内の二次発酵のシャンパン製法で造られる優しい泡!!
最低でも9ヶ月の瓶内二次発酵!
ボリューミーで円熟した果実味!
味わい深いほろ苦さ!
青リンゴやミネラルの風味に熟成からなるブリオッシュなどの香ばしさ!
穏やかな酸味に、ほのかな甘苦さが余韻に続く充実の味わい!
伝統的に造られる確かな品質は、まさにグレイトバリュー!!
青リンゴの果実と旨い苦みのある味わいがシュワッとした繊細な泡に溶け混んで口の中で弾ける心地良さ!
「ロンドン・タイムズ」ベストスパークリング30の一つ!


, ,

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。