Anymmt.blog

日々の出来事とプログラミング・・・

鹿児島名物『白熊』を食べてきた。

季節外れではありますが、アミュプラザ鹿児島の地下にある『むじゃき』で、鹿児島名物のかき氷『白熊』を食べてきました。

白熊

写真を見てもらったらわかるように、たくさんの果物などをトッピングして、練乳をかけたかき氷です。

本当はクマの顔に見えるようトッピングされているのですが、写真を撮った向きが悪かったため、クマには見えません。汗

干しブドウが目で、ブドウが鼻になっています。

鹿児島名物と言われていますが、むじゃきの白熊を食べたのは、今回が2回目です。

1回目はもう15年前になります。

鹿児島に住んでいるせいか、わざわざ食べに行くことがあまりありません。

めっちゃおいしいんですけどね。

普通の白熊の他にもチョコレート白熊やイチゴ白熊、アイス白熊などいろいろなバリエーションがあります。

チョコレート白熊

またサイズもSとMから選べます。

今回はMサイズを食べましたが、季節が季節なだけに、後半は体が冷えてきてしまいました。

この時期はSサイズでよかったかもなー。

ただ、やっぱりちょっとお高めなスイーツって感じがします。

詳しい値段は忘れてしまいましたが、Sサイズで500円近く、Mサイズで700円近かったかと。

お手軽に白熊を食べたいときは、セイカ食品の出している『南国白くま』の100円程度のカップアイスを食べています。(これはめちゃめちゃ食べてるな・・・)

こっちのほうが、ふところにやさしいからね。笑


,

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。