Anymmt.blog

日々の出来事とプログラミング・・・

桜めぐり2014 丸岡公園の桜( 鹿児島県霧島市)

3月末ごろ。

鹿児島ではちょうど桜が見ごろだったので、桜を見に行きました。

北薩の桜を見たことがなかったので、丸岡公園、忠元公園、曽木の滝に行くことにしました。

今回は、丸岡公園の桜を紹介したいと思います。

しかし、お天気がね・・・

朝から曇り空。

天気予報もくもりのち雨。

案の定、公園に着くころには雨が降っていました。

せっかく来たので、傘を差しつつ見てまわりましたが、やっぱり晴れの日の桜のほうがきれいな気がします。

でも、がんばって写真も取りました。(防水カメラじゃないので濡らさないようがんばりました)

丸岡公園は総面積が27ha、約6000本の桜が植えられています。

6000本も植えられてるとなると、見渡す限り、桜色。。。

むしろ山ひとつくらい、まるっと桜色になってるくらいなんだろうな。。。

という、すごくレベルの高い期待を膨らませつつ、公園に到着。

公園、まじで、すげー広い。

でも、思ってたほど桜色で埋め尽くされていない。

本数も多いですが、公園も広いため、桜で埋め尽くされてるって感じではないですね。

でも、すごいきれいでしたよ!

期待が高かっただけに、「お、おぅ。こんな感じな。」ってなって、文句ばっかり書いてるみたいになってますが、ほんときれいでした。

ちかくに展望台があったので、そこから桜たちを見下ろしてみました。

展望台から見下ろす桜。傘のひもが写っちゃってます。汗

展望台から見下ろす桜。傘のひもが写っちゃってます。汗

ほんと桜も多いが、公園も広い、広い。

雨にもかかわらず、結構なお客さんが来ていました。

でも、ほとんどの人たちが、車窓からのお花見でしたね。

結局、僕も展望台に上る以外は、ずっと車の中からお花見でした。

では、車窓から撮った写真もアップさせてもらいます。

駐車場の桜。みなさん車の中から見ています。

駐車場の桜。みなさん車の中から見ています。

晴れたらもっときれいな色が撮れたんだろうな。

晴れたらもっときれいな色が撮れたんだろうな。

雨のしたたる桜

雨のしたたる桜

桜のアップ

桜のアップ

満開かな。

満開かな。

せっかく満開に近いいい時期に来たのに、本当に天気がさえなかったなー。

天気が少しでも回復することを祈りつつ、次の目的地、忠元公園に向かいました。

忠元公園の桜は次の記事にて紹介します。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。