Anymmt.blog

日々の出来事とプログラミング・・・

カルディコーヒー「ウィンターブレンド(200g 640円 )」を買ってみた。

前回の季節限定コーヒー「ノエル」に引き続き、今回も季節限定のコーヒーを買いました。

「ウィンターブレンド(200g 640円 )」です。

冬限定のコーヒーらしく、2、3年ほど前から冬のみ出ているそうです。

カルディコーヒー ウィンターブレンド

カルディコーヒー ウィンターブレンド

カルディコーヒーファームのサイトより引用

ウィンターブレンドの詳細

ほのかにハーブを思わせる香りとホッとする味わいのコーヒーです。 ビターチョコのようなほろ苦さと甘さは焼き菓子にもよく合います。 2013年~2014年の冬季限定販売のコーヒーです。

winterblend

初めて飲んだとき、なんだかいつもと違う風味がほんのりとしました。

缶コーヒーでアロマほにゃららと書かれているコーヒーのような風味が若干している・・・

これって、詳細に書かれてる「ほのかにハーブを思わせる香り」ってことなのかな。

ぶっちゃけ、アロマほにゃららと書かれているコーヒーは大の苦手ですが、このコーヒーの場合、ほんのりとするだけなので、それなりにおいしく飲めます。

ただ、個人的なランキングでいうと下のほうかなー。

たまに飲む分には楽しめるけど、デイリーではちょっと飽きてきそうな感じです。

しかし、コーヒーってほんといろんな味があるんだなぁ。

改めて思いました。


, ,

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。