今回は、季節限定のコーヒー「ノエル(200g 535円 )」を買いました。

その名のとおり、クリスマスのために作られたコーヒーだそうです。

こうゆう限定ものにはついつい引かれてしまいます。

カルディコーヒー ノエル
カルディコーヒー ノエル

カルディコーヒーファームのサイトより引用

ノエルの詳細

クリスマスのスイーツによく合うダークロースト。
季節限定コーヒー人気No.1の「ノエル」が今年も発売スタート。 「ノエル」は、名前の通りクリスマスのために作られたダークローストコーヒーです。 濃いめにいれ、ミルクと砂糖を加えれば、チョコナッツのような味わいをお楽しみいただけます。 クリスマススイーツやカルディコーヒーファームで人気のお菓子『ティムタム』にもぴったりのコーヒーです。

noel

ノエル専用のかわいい赤の袋です。

すっごくクリスマスっぽくてかわいいですね。

味の指標では苦味が強いとありますが、そこまで苦くは感じませんでした。

ていうか、このコーヒー・・・

砂糖など何も入れてないのに、若干甘みがありました。

初めて飲んだ味だったので、少し驚きましたが、おいしかったです。

季節限定なので、冬は定番のコーヒーにしよっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。