ドロイドくん???
ドロイドくん???

GoogleからAndroidの次期バージョン4.4のコードネームが発表されました。

その名も「KitKat」。

そう!!!

あのキットカットです!!!

僕も大好きです!!!

お菓子のほうが「Kit Kat」で、コードネームのほうが「KitKat」となっていて、キットとカットの間のスペースの有無が異なります。

Nestleから商標の使用許諾も受けたらしく、キットカットといろいろとコラボしてるようです。

facebookページもこんな感じ。

キットカットのページ
キットカットのページ

他にもコラボレーションキャンペーンがあるらしいので、いろいろ楽しみですね。

ちなみに、AndroidのコードネームはアルファベットのCから順に、お菓子の名前が使われています。

Android 1.5, Cupcake
Android 1.6, Donut
Android 2.0, Eclair
Android 2.2, Froyo
Android 2.3, Gingerbread
Android 3.0, Honeycomb
Android 4.0, Ice Cream Sandwich
Android 4.1, Jelly Bean
Android 4.4, KitKat

と、いった感じです。

こちらのAndroidのサイトでかわいらしい画像とともに紹介されています。

僕もプログラマーの端くれをやってますが、次にシステムをバージョンアップするときはちょっとかわいらしいコードネームでも、つけてみるかなー。

とりあえず大好きなアイスってことで「pino」にすっかなー。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。