みなさん、昔、森永ミルクキャラメルモナカというアイスがあったのを覚えていますか?

ミルクキャラメルは大抵の人が知っていると思いますが、それのアイスモナカバージョンです。

今のチョコモナカジャンボのミルクキャラメル版と言った感じの商品でした。

僕が中学生か高校生の頃、友達に進められ、キャラメルのモナカなんぞ甘くて食べれないだろうと思いつつ食べてみたところ、おいしすぎてすごい衝撃を受けました。

その頃は、このモナカばかり食べていたのですが、期間限定だったのかいつの間にか店頭から見かけなくなっていました。

で!

なぜ急にこのミルクキャラメルモナカの話をしたかというと、最近、スーパーやらコンビニやらで、やたらとミルクキャラメル味のおかしを見かけませんか?

僕が最初に見かけたのは、ピノのミルクキャラメル味でした。

ミルクキャラメルモナカのおいしさを思い出し、コンビニでちょっと高いのに思わず即買いでした。

その後、スーパーでもミルクキャラメル味のおかしをいろいろ見かけました。

何事だろうと思い、おかしを手に取り見ていると、ミルクキャラメルが今月で100周年を迎えたそうです。

その記念ということでいろいろなおかしで、ミルクキャラメル味が発売されているそうです。

ちなみに発売されている商品は・・・

・森永ミルクキャラメルクッキー
・森永ミルクキャラメルケーキ
・小枝(ミルクキャラメル味)
・ミルクキャラメルホットケーキミックス
・牛乳で飲むココアミルクキャラメル味
・森永ミルクキャラメルアイス
・ピノ ミルクキャラメル味
・ミルクキャラメルドリンク

全部おいしそう。

ほんとミルクキャラメルモナカのおいしさが衝撃的だったから、見てるだけでヨダレが出てくる。

そうそう。

ミルクキャラメル味のピノもすっげーおいしかったです。

他の商品も一通り食べてみたい。

でも・・・

絶対、太りそう・・・

本当はスーパーで3種類くらい手に取ったけど、今以上太れないと思いつつ、静かに棚に返しました。

僕が痩せる日まで、発売されていますように・・・

あっ。

100周年って見たとき、これは絶対モナカもあるだろうと思ったんですけど、別のアイスが発売されてました。

ちょっとだけ残念でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。