枕崎の観光ガイドブック『まく本』がデジタルブック化されてました。

どうしても読みたくて、実家に帰ったときなど、ちょこちょこ探していたのですが、なかなか見つからず・・・

なにげにまく旅という枕崎観光情報サイトをみていたら、そこにデジタルブックとしてありました!

まく本

枕崎の人は「まく人(まくじん)」と言うとか、まく弁のこととか、鰹節のこととか、鹿籠豚のこととか、焼酎のこととか、いろいろと紹介されています。

地元民の僕が見ても、「へーそうだったんだー」と思うこともあります。

片平山公園近くの変なおっさんの像が、「原耕」というおっさんだとは知っていましたが、「枕崎のかつお遠洋漁業の父」と呼ばれる人だったとは・・・

枕崎にご当地ヒーローがいたとは・・・

枕崎が紅茶の産地だったとは・・・

ほんと読み応えのある観光ブックになってると思います。

宣伝ではないですけど、枕崎観光情報サイトまく旅もおすすめです。

みなさんも是非、読んで、枕崎に遊びに行きましょう!

4月28日には新しい枕崎駅もできあがりますよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。