寺山公園の大崎展望台からの桜島を写真に撮ってきました。

どうして写真が白っぽくなっちゃうんだろう?

技術不足?

いや、肉眼でも白っぽいからどうしようもない問題なんだろうな・・・

いつもの桜島の斜め45度

こちらがいつもの桜島!(鹿児島市内から見える桜島)

いつものほう。(城山展望台より)

写真の構図がちょっと違いますが、それぞれ違った顔を見せていることがわかります。

ただし、どっちも白いですが。汗

個人的には大崎展望台の桜島のほうが好きです。

というか、ここの展望台は山の一番高いところにあり、ほぼ360度、景色を見渡せます。

国分方面も絶景。

現実逃避できそうなくらい、いい景色。。。

ほんとおすすめです。

さて、鹿児島市内から、寺山公園に向かう途中、「寺山ふれあい公園」というちょっと紛らわしい名前の公園があったので、寄ってみました。

テニスコートやらグランド、ちょっとした遊具もあるみたいです。

結構広い。
遊具もありました。

駐車場に車を停めると、馬のモニュメントが目に入ってきました。

モニュメントの横にあった説明文の看板を読んでみると、吉野には昔、馬の牧場があったようなことが書いてありました。

吉野牧の疾風馬(よしのまきのはやて)

そんな歴史があったんですね。

まったく知りませんでした。

吉野=キツネってイメージくらいしかなかったなー。(薩摩剣士隼人の影響かなぁ?)


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。