鹿児島から川辺経由で枕崎へ向かう途中、「ようこそ 枕崎へ」という大きな看板が立っています。

もう何年も前から思っていることなのですが、僕はこの看板の絵がちょっと怖いと思っています。

看板の写真を撮ってる変なやつがいると思われるのがなんだか恥ずかしくて、なかなか写真を撮れていなかったのですが、この前、ようやくこそこそと激写してきたので載せておきます。

ようこそ 枕崎へ

どうでしょうか?

真ん中から鰹が「わー」って広がって、迫ってくる感じがなんともいえません。

僕にとってはなんともいえない怖さがあります。

真ん中なんて、鰹の正面が描かれてます。

鰹好きの人だったら、この看板であらゆる角度の鰹が見れるから、うれしいだろけど・・・

僕はやっぱりちょっと怖いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。