Anymmt.blog

日々の出来事とプログラミング・・・

メンズ用の雨靴を買ってみた。

雨の中、カッパを着て原付バイクで通勤すると、どうしても靴だけびしょびしょになっていました。

雨の日は雨靴をはきたかったのですが、なかなかいいものがなく、女子ばかりオシャレな雨靴があってずるいと、常々思っていました。(レインブーツって言った方がおしゃれ?)

2,3ヶ月ほど前のことになりますが、ネット通販でメンズ用の雨靴を見つけました。

オシャレってわけではないですが、スーツにはいてても無難じゃないかなぁと思い、購入しました。

よし!これで、雨の日に靴も濡れることもないぜ!とニヤニヤしていたのですが、なかなか通勤時に雨が降りません。

カッパとかめんどくさいから、雨が降らないのはいいことなのですが、雨靴は履きたい。。。

そんな葛藤(?)を抱える中、ようやく昨日、雨が降りました。

さっそく雨靴デビューです。

さすが雨靴だけあって、濡れても全然OK!!!(当たり前ですが。笑)

履き心地のほうは、普通に長靴はいてる感じで特に気にならない。

ちょっと長い距離を歩くとなると大変かもしれないですけどね。

これさえあれば、今年の梅雨時期は「靴下までびしょびしょだ~」って会社で嘆くことはないでしょう。

ただ、メンズの雨靴ももっとオシャレになってバリエーションが増えるといいんですけどねー。

個人的には女子の雨靴みたいに、ひざ下近くまでガードできるタイプが絶対に濡れなさそうでいいんですけどねー。

そして、雨の日は世の中のサラリーマンが、そのひざ下近くまである雨靴にスーツの裾をINして通勤するってスタイルがはやってくれればいいのにって思ってるんですけどねー。


,

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。