Anymmt.blog

日々の出来事とプログラミング・・・

懸賞クイズ「キャンペーン生活」でPSP+ぷよぷよを729円でゲットしたぞー!

楽天のメルマガにて、興味深い(あやしい?)広告を発見しました。

『クイズに1問正解でニンテンドー3DSLLが必ず貰える!』

懸賞クイズ「キャンペーン生活」というサイトの広告でした。

どのようなサイトか簡単に説明すると、欲しい商品を選び、1回315円でクイズに挑戦し、正解するとその商品が貰えるというサイトです。

商品の値段に応じて、クイズのレベルや1クイズあたりの問題数、解答時間が変わるようです。

楽天のメルマガだったので楽天関係のサイトだろうと思い、会員登録へ進んだのですが、どうやら楽天のサイトではない様子・・・

料金の支払いが楽天あんしん支払いサービスを使えるので、どうやら提携してるサイトって感じでした。

とりあえず興味があったので、気にせず登録。

特典が2つありました。

特典1で1問無料だったので、チロルチョコ27個があたる公開クイズ(挑戦する前に問題が公開されている)に挑戦。

【3択クイズ】2013年の干支は?

間違えるはずありません。ヘビです。

チロルチョコ27個ゲットです!

特典2は、1枚でクイズに1回挑戦できるクイズチケットがあり、それをまとめ買いすると3150円で10枚のところ13枚購入できるというものでした。

1回あたり243円になるので、とりあえず買っておこうと思い、3150円分購入。

さっそくサイトを見ていると、画像クイズ1問でPSP+ぷよぷよがゲットできるというクイズを発見。

クイズチケットを安く買えたし、試しにやってみようと思い、挑戦!

【画像クイズ】以下の画像の名称をカタカナで入力しなさい。

1回目、2回目撃沈。

どこかの遺跡にありそうな石像の画像が出てきて、まったくわからず。

どこかの王様っぽかったので、あわてて頭に浮かんだ「モナオウ」とか入力してみたものの、それってアイスじゃんと一人突っ込み。

やっぱ高額なものは難しいなーと思いつつ、もう一度だけやってみようと思い、挑戦。

・・・・・正解した!!!!!

熱帯魚の画像で、答えられた!!!!!

よっしゃ!!!(芸能人格付けチェック2013のガクトばりのガッツポーズ)

PSP+ぷよぷよを729円でゲットだー!

ずっと欲しかったんだよ、PSP~。

あれでウィニングイレブンしたかったんだよー。

超うれしいです。

到着は2月になるとのことなので、すっごく楽しみに待ってます。

今回は画像クイズというのに挑戦しましたが、公開クイズ、かんたんクイズ、○×クイズ、バラエティクイズ、プラチナクイズ、確率コース、画像クイズ、ウルトラクイズとクイズの種類も豊富にそろっています。
キャンペーン生活クイズコースについて

公開クイズに関しては、「嵐のリーダーは?」とか「サイコロの目を足すといくつ?」という問題なので、確実に商品をゲットできると思います。

まぁ商品自体がたいした物ではない感じですけどね。

チケットがあと10枚あるので、ちょこちょこ使い切っていこうと思います。

と、ひとまずPSPで盛り上がった後、やっぱりこうゆうサイトって怪しいところがあるんじゃないかと思い、ググりました。

「キャンペーン生活」と入力すると「キャンペーン生活 問題」「キャンペーン生活 詐欺」と候補に出てきます。汗

それらで検索するといろいろ書いてました。

いい商品は最終問題が難しすぎて、結局正解できないとか、正解するまでにはそれが買えるくらいのお金がかかってるとか・・・

確かにそうかもしれないけど、それが問題とか詐欺だとは思わないですよね。

運営側だって簡単に正解されても困るわけだし・・・

まぁこれはいいとして、ちょっと気になったことが2つありました。

・いつまでも商品が送られてこないし、問合せしても何も反応がない。
・正解したのに不正者扱いされる。

不正者扱いって何でしょうねー。

気になるなー。

とりあえず2月に無事商品が届くことを祈るのみです。

※注意 「キャンペーン生活」をおすすめしてるわけではないので、会員登録する際は、自己責任でお願いします。

【2013年1月30日 追記】

残り10枚だったクイズチケット。。。

その後、一切クイズに正解することなく、全て使い切りました。

やはりいい商品はクイズの難易度が高く、正解は難しいようです。汗

【2013年2月24日 追記】

無事届いたよー。

懸賞クイズ「キャンペーン生活」からでPSP+ぷよぷよが届いたぞー!


, ,

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。