Anymmt.blog

日々の出来事とプログラミング・・・

BIGLOBE 3Gの“ほぼスマホ”「MEDIAS for BIGLOBE」が気になって仕方がない!

携帯好きの僕としてはずーっとスマホが欲しいと思っていました。

通信費がすごく高いので、安く使う方法をいろいろ検討してみるも、なかなか実現可能ないい方法が見つかりません。

毎月、高い通信費を払ってまで欲しいか?何に使うんだ?と自問自答を繰り返し、自分の中で「スマホはあきらめよう」と心に決めていました・・・

なのに・・・

BIGLOBE 3Gの“ほぼスマホ”「MEDIAS for BIGLOBE」という商品が発売されました。
BIGLOBE 3G「スマホ?いいえ。ほぼスマホです。」

データ通信専用スマートフォン「MEDIAS for BIGLOBE」とUIMカード(SIM)のセット商品で、月3960円からスマホでネットが楽しめます。

しかもそのうち月980円は端末代で24ヶ月経てば払い終わるので、2年後以降は2980円になります。

普通のスマホと違って、「MEDIAS for BIGLOBE」で出来ないことは、
・SMSが使えない。
・音声通話が使えない。※SkypeなどのIP電話アプリは使用可能
・電子マネーが使えない。
・緊急地震速報が使えない。
・docomoとかauとかのメアドは使えない。
という点があります。

その他の機能はほぼスマホと同じみたいです。
MEDIAS for BIGLOBE

超惹かれてます。

ドコモのスマホに変えると、安いプランにしても月6755円。

2台持ちにして、ほぼスマホが月3960円、今の携帯電話を一番安いプランにして月1095円、合計で5055円。

1700円も安い。

2年経てば、端末代の支払いも終わって月4075円。

2680円も安い。

端末自体は去年の型らしいけど、ぶっちゃけスマホの端末なんてそこまでこだわりないし、どれでもいいし・・・(だってどれも薄くて四角いだけだし)

2台持ちも悪くない気がするし・・・

今の携帯代が2500~3000円くらいだから、それに比べると2000円ほど高くなってしまうけど、トータルで5000円くらいなら、なんとなく気分的にギリギリ許容範囲だし・・・

スマホ、使ってみたいし・・・

てか、将来的に050plusとか使ったら、今の携帯電話も要らなくなったりしないかなぁ・・・。

Skypeとかも使えるわけだし・・・。

メアドとかgmailで済んじゃうわけだし・・・。

あー。

まーじーでーなーやーむー!!!

使ってみて、必要性も感じなければ解約しちゃえばいっか。

2年以内の解約は契約解除料が9975円かかっちゃうけど、ムダに続けるよりは安くつくだろうし。

よし。

買っちゃおう!

でも・・・

まーじーでーなーやーむー!!!(2回目)

あー。

ここ2,3日、ずーっとこんなこと繰り返してるわ・・・

そろそろ気持ちに決着つけないとな。


, , ,

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。