Anymmt.blog

日々の出来事とプログラミング・・・

ずっと気になっていたBIGLOBE 3Gの“ほぼスマホ”「MEDIAS for BIGLOBE」、ついに購入!

奥さんに何も言わず、“ほぼスマホ”を買ってやったぜぇ~。

事後報告してやったぜぇ~。

ワイルドだろ~。

BIGLOBE 3G「スマホ?いいえ。ほぼスマホです。」

とりあえず流行のスギちゃんに乗っかってみた。笑

もちろん今の携帯代との差額は小遣いから払うように言われたが・・・

おそらく2000円くらいなので、なんとかなるでしょう。

料金などを調べた記事はこちら→BIGLOBE 3Gの“ほぼスマホ”「MEDIAS for BIGLOBE」が気になって仕方がない!

BIGLOBEのホームページから注文しました。

5日くらいで契約書、MEDIAS本体、UIMカード(SIM)が届きました。

届く前に保護シート、卓上ホルダー、ACアダプタを前もって買っておきました。

ついに全部そろったぜー。

今回購入したスマホはdocomoの「MEDIAS WP N-06C」がベースになっているらしいとの情報を仕入れたので、保護シート、卓上ホルダーは「MEDIAS WP N-06C」用のものを購入しました。

卓上ホルダーとACアダプタはdocomoショップにて購入。

ちゃんと使えるか心配でしたが、無事使えました。

ぴったりだー!

そうそう。

充電器としてはコンセントとスマホを繋ぐコードとPCとスマホを繋ぐコードが付属されています。

僕はスマホの接続部分の蓋?をはずすのがすっごく嫌いなので、今回卓上ホルダーを購入しました。

それが気にならなければ、特に卓上ホルダー、ACアダプタの購入は必要ないかと。

さて、とりあえずは届いたスマホの充電です。

なんとなく満タンになるまでは使いたくないので。。。

満タンになったところで、電源ON!!!

ついたー!!!(当たり前だけど)

3G接続の設定方法を確認すると、スマホの場合、設定は不要とのこと。

電源入れて、すぐにネットが見れました。

めんどくさい設定もなく、楽チンでした。

こうして、ようやくスマホデビューしたわけです。

が・・・

今のところ、ネット見るくらいしか使用例が思いつかず、大して使ってません。

フェイスブックとかミクシーとかのアプリも入れてみましたが、アプリが連絡先データにアクセスしてくるので、なんだか不愉快ですぐアンインストールしました。

まぁスマホの電話帳は空なんですけど、なんだか不愉快で・・・

ていうか、アプリが連絡先データにアクセスしてきすぎです。

設定で切り替えることもできるんだろうけど、なぜデフォルトがアクセスOKの設定になってるんでしょうね。

僕の電話番号もメアドもどこかに駄々漏れの状態でしょうね・・・

みなさん、何かおすすめのアプリを教えてください。

ゲームとかインストールすれば、楽しめるんだろうか・・・


, , ,

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。