Anymmt.blog

日々の出来事とプログラミング・・・

シールド付きヘルメットが役に立ちすぎる!!!

4月に購入したシールド付きヘルメット!
購入時の記事→シールド付きのヘルメットを買いました。これで雨の日もへっちゃらだ!

安売り特価の1980円で購入したのですが、値段以上に大活躍しています。

元々シールド付きヘルメットを購入した目的は、雨の日の雨粒よけのためでした。

雨の日に原付に乗ってると、雨粒が顔に当たってホントすっごく痛いんです。

もちろん雨粒はシールドがガードしてくれるので、顔は全く痛くありません。

もうこれだけで、十分このヘルメットは役に立ってます!

でも、他にもすっごく役に立つことがありました。

最近、鹿児島は桜島の活発な噴火により、灰がすごいです。

灰は降ってるときも大変なのですが、降り積もった灰が車の行き来などで舞い上がるのもすっごく大変なんです。

シールドはこれらの灰までガードしてくれます。

ここ最近は降灰が激しかったので、半キャップの出動はまったくありません。
(↑降灰って「こうばい」の変換ででてこないぞっ!!!)

これから梅雨入りしてしまえば、余計シールド付きヘルメットの出番が増えます。

また、メット内が暑いんじゃないかという心配もまったく大丈夫でした。

安物だからかもしれませんが、シールドを閉めていても、隙間からビュービュー風が入ってきます。

おかげで暑いとは感じません。

シールド付きヘルメット、思った以上に役に立ちすぎです。

もうちょっとしたら、かっこいいやつ、買おうかなぁ。

でも、今のやつだから、隙間風がいい感じに吹いてるのかもしれないしなぁ。

一つ残念なことがあるとすれば、原付のメットインに入らないってことくらいですかね。

メットだけなら入るんでしょうけど、僕の場合、メットインに常に雨合羽を収納しているので、入らないんですよね・・・

まぁメットは会社に持っていけば済むことなんでたいした問題でもないんですけどねー。


, , , ,

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。