Anymmt.blog

日々の出来事とプログラミング・・・

お祭り三昧のGW カンパチ祭りに行ってきました。(鹿児島県垂水市)

今年のゴールデンウィークはお祭り三昧でした。

まずは3日。

鹿児島県垂水市で行われるカンパチ祭りに行ってきました。

このお祭りは年に数回開催されます。

3日以上の連休が続くときによく行われているみたいです。(毎回ではないみたいですが・・・あやふやですいません。汗)

地元の名産品の出店が並んでいました。

お昼ご飯にカンパチの漬け丼を食べたのですが、めちゃめちゃおいしかったです!

カンパチのさしみはよく食べるのですが、さしみとはまた違った味付けでご飯との相性が抜群でした。

あのおいしさで500円はお得でした!

他にも魚肉のハンバーガーなど、めずらしいものも売っていました。

新鮮なお魚も売られています。

漁協共同組合主催なので魚のおいしさは絶品です。

出店の他にも魚のつかみ取りやカンパチ一本釣り、バルーンアートなどのイベントも行われています。

カンパチ養殖用のかごです。かごの中のカンパチを釣ります。

大物だーーー!!!引きが強いーーー!!!

一本釣りは1回500円で、釣ったカンパチは一匹丸々お持ち帰りもできます。

持ち帰りの場合、たしか一匹2000円くらいだったか、1キロいくらって設定だったか・・・

この辺もあやふやです。すいません。汗

お持ち帰り用の氷や発砲スチロールの箱もあり、手ぶらで行っても全然OKです。

また500円払えば、組合の職人さんたちがきれいに捌いてくれるサービスもあるので便利です。

定期的に行われているお祭りなので、皆さんもよかったら行ってみてください。

県外からの車も結構来てましたよー。

さて、次のお祭りは「鹿児島県霧島市和気公園の藤まつり」です。

次の記事で書きまーす。


大きな地図で見る


, , ,

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。