Anymmt.blog

日々の出来事とプログラミング・・・

お祭り三昧のGW 本城川かわまつりに行ってきました。(鹿児島県垂水市)

前回、前々回の記事に引き続き、お祭り三昧のゴールデンウィークのネタです。

今回が最後のお祭りネタになります。

3日のカンパチ祭り、4日の藤まつりに引き続き、5日は鹿児島県垂水市の本城川かわまつりに行ってきました。

このお祭りは垂水市の本城川の川原?で行われる、地元の人たちしか来ないような小さなお祭りです。

こうゆう感じでこじんまりと行われています。

13時から始まり、1~2時間くらいで終わるような小さなお祭りですが、いろいろとイベントがありました。

抽選会や鯉のつかみ取り、金魚すくい、わたあめの出店がありました。

こどもの日のイベントということで、全て無料で参加できます。

もちろん捕まえた鯉も無料でお持ち帰りできたみたいです。

鯉のつかみ取り 楽しそうな子どもたちの声が響き渡ります。

金魚すくいとわたあめの出店。子どもたちがいっぱい来てました。

そういえば鯉のつかみ取りで鯉を捕まえた人は、鯉を袋に入れて持って帰ってたけど、やっぱりあれ、食べてるんだよね?

鯉ってお店でしか食べたことないから、一度くらいは捕まえた鯉を食べてみたいなぁ。


大きな地図で見る


, , , ,

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。