Anymmt.blog

日々の出来事とプログラミング・・・

お祭り三昧のGW 和気神社の藤まつりに行ってきました。(鹿児島県霧島市)

前回の記事に引き続き、お祭り三昧のゴールデンウィークのネタです。

3日のカンパチ祭りに引き続き、4日は鹿児島県霧島市の和気神社の藤まつりに行ってきました。

この神社は龍馬とおりょうが新婚旅行で訪れたことでも有名みたいです。

龍馬とおりょうの日本最初の新婚旅行の地

今年の藤まつりはあんまり花が咲いていないため、本来300円の入場料が200円になっているという情報が入っていたのですが、せっかくなのでとりあえず行ってみました。

すると駐車場も人がいっぱい!

思った以上にお客さんが多かったので、やっぱりある程度は咲いてるんだろうと思いつつ、会場に向かうと・・・

なんと!!!

ほとんど咲いていない・・・

しかも、あまりに不甲斐ない咲きっぷりのため、入場料も無料になってました・・・

3日まで200円だったらしいのですが、4日から無料になったとのこと。

まぁ確かにこの咲きっぷりじゃお金、取れないよね・・・

ぽつぽつしか咲いてない・・・

なんとか咲いてる部分でもこれだけ・・・

広い藤棚のほうもこれっぽっち・・・

とりあえず公園のベンチでお外ランチをしました。

まぁ無料だったし公園にランチしに行ったと思えば、楽しいもんでした♪

今年の咲きっぷりはあまりにも酷かったみたいですが、逆に去年の咲きっぷりがこれまた見事だったそうです。

去年の藤の花 その1

去年の藤の花 その2

去年の藤の花 その3

鹿児島市内から1時間~1時間半くらいで着く場所なので、来年も行ってみようかな。


大きな地図で見る


, , , ,

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。