Anymmt.blog

日々の出来事とプログラミング・・・

シールド付きのヘルメットを買いました。これで雨の日もへっちゃらだ!

先日ナフコに行ったとき、バイクのヘルメット売り場をウロウロしていると、偶然、安いシールド付きのヘルメットを見つけました。

2980円が期間限定で1980円になっていたので、思わず買ってしまいました。

以前から雨の日用にシールド付きかフルフェイスのヘルメットが欲しかったのですが、結構値段が高いし、実際使ってみないとどんなものかもわからないし、失敗したらイヤだなぁと思い、買うのをずっとためらっていました。

今回のヘルメットはデザインはまったくいけてないですが、まぁシールド付きのヘルメットを初めて試すには安いかなと思い、思い切って買いました。

ガンメタのヘルメット

実際装着して走行してみた感じ、値段の割りに悪くない気はします。

ただ、防寒には全く役に立ちそうにないです。

シールドの隙間からビュービュー風が入ってきて、シールド内で風が吹き荒れてる感じ。

ぶっちゃけ寒いです。

これだったら半キャップのヘルメットでマフラーグルグル巻きにした方が暖かいだろうなー。

後は雨の日にどんなものか試してみるだけだな。

雨の日は雨粒が顔面に当たるのがすっごく痛いから、それを防げるだけでも十分役に立つんだけどなー。

早く雨の日に試したいなー。


, ,

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。