Anymmt.blog

日々の出来事とプログラミング・・・

4月, 2012

C# マスターページを使用した際の相対パスの書き方(チルダの使い方)

マスターページを使用した際のスクリプトファイルやスタイルシート、href等の相対パスってどうなるんだろう? マスターページからの相対パス? それともWebフォームからの相対パス? Webフォームからとなると階層の違うWe […]

, , , , ,

C# 入れ子にされたマスターページの使い方(自分なりのまとめ)

まずはマスターページ「Site1.Master」を追加。

, , ,

シールド付きのヘルメットを買いました。これで雨の日もへっちゃらだ!

先日ナフコに行ったとき、バイクのヘルメット売り場をウロウロしていると、偶然、安いシールド付きのヘルメットを見つけました。 2980円が期間限定で1980円になっていたので、思わず買ってしまいました。

, ,

唇の内側に1cmくらいの腫れ物が出来た。下口唇粘液嚢胞と言うらしい。

4月の初めころ、下唇に小さな水泡ができ始めました。 すぐ治まるだろうと思ってほっといたのですが、出っ張っているため、何度も噛んでしまい、水泡が大きくなってきました。 食べるにも喋るにもちょっと邪魔になったきたので、近所の […]

, , , ,

ぺったん棒(ペンタックスイメージセンサークリーニングキット)を使ってみたよ!

愛用してぼちぼち1年半経つ、デジタル一眼レフ。 最近、ファインダーから覗いたときに小さなホコリが見えるようになってきました。 レンズ内にホコリが入ったのかなーと思い、まずはレンズの掃除です。

, , , ,

C# AssemblyInfo.csの項目の意味について

バージョン情報を管理する「AssemblyInfo.cs」ファイル。 どの項目にどの値を設定すればいいのか忘れてしまうことがあるので、メモしておく。

, , , ,